6/1にレシピブログさんのアイランドスタジオにてスパイスイベントが行われました。

スパイス大使の就任は今年が2回目。まだまだ初心者となんら変わりありません(;´∀`)

昨年は残念ながら参加できなかったので今年こそは!と申し込みまして
はるばる新幹線で東京まで行ってきました。

今日のブログは、頂いた写真も使いながら~のイベント報告ブログです╰(*´︶`*)╯

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします(´∀`)
 レシピブログに参加中♪


ウェルカムドリンク2
会場には初夏を思わせる、素敵なウェルカムドリンクも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
さっぱりと口当たりがよくてとっても美味しかったな~

この蛇口付きの瓶、前々からが欲しい~って思ってるのだけど
なかなかちょうどよいサイズ感のものを見つけられなくてまだ購入できてません(๑´ڡ`๑)


スパイス大使イベント1
会場には多くのスパイス大使の方が集まっており、賑やかながらもみな真剣にイベントが始まりましたょ。

スパイスブログは今年で11年目に入ったそうで、なんと5万レシピを超えたのだとか!
参考になるレシピが一杯で、スパイス初心者にもと~ってもありがたいサイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧


YKC
そして、会場にはヤミーさんかな姐さん、そしてちょりママも♡
ヤミーさんとちょりママは半年ぶりだったかな?

かな姐さんとは、私がブログを始めて間もないころに名古屋でお会いして以来!!
たぶん5年ぶりくらいじゃなかろうか・・・。もうめちゃくちゃテンション上がっちゃった( ´艸`)

かな姐さんのご挨拶の時の両手がさりげなくピースしてるのがツボ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


スパイス
1部のスパイスセミナーで基本を勉強し、2部ではハーブブレンド体験を楽しんできました。


スパイス大使イベント2
さて、私はどこにいるでしょうか~~~ひなちゅんを探せStart(๑´ڡ`๑)


オリジナルハーブミックス
基本のハーブブレンドの量から、自分の好きな配合に。
今回は「イタリアンハーブミックス」と、「エルブ・ド・プロバンス」という2種類のハーブブレンドを作りました。

イタリアンハーブミックス:バジル・オレガノ・タイム・パセリをブレンド

そうしてブレンドした「イタリアンハーブミックス」はクリームチーズに混ぜてディップを作ったり。
ハーブチーズ1
手タレはスパイス大使の先輩!バリ猫ゆっきーちゃん


マイプレート
「エルブ・ド・プロバンス」はサラダ用のドレッシングを作っていきます。

エルブ・ド・プロバンス:タイム・ローズマリー・セージ・バジルをブレンド
 これね、南フランス地方のハーブって意味なんですって!


鶏肉のお料理(これ、名前なんだろう・・・作るのと食べるのに夢中でまーったく覚えてないわ(;^_^A))が出てきて、ディップは鶏肉とクラッカーにつけながら頂きました。



そして。おまちかねのぱおさんの登場です♡

ぱおさん1
今回はぱおさんのお料理「フライパンで包まない鶏レモンしゅうまい」を作っていただきました。
やっぱり目の前で料理を作る作業を見ることが出来るってとっても大事♪
普段ひとりでしてるから、小さなことでもとっても勉強になります!


包まない鶏レモンしゅうまい2
ハウスさんの香りソルト レモンペパーミックスを使った、包まない鶏レモンしゅうまい。

下に敷いてあるキャベツもお肉の旨味がしっかり染み渡って、レモンの香りが素敵な、爽やかであっさりとどれだけでも食べれそうな味わいでした。

これ、めちゃくちゃ美味しかったですょ♡
近いうちにツクレポさせていただいて、夫にも食べさせてあげたいな~って思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

そんなこんなで慌ただしくも充実した1日となったこの日。
イベント前のランチから、帰りの新幹線乗り場までお見送りしてくれたお友達の皆様♡
本当にお世話になりました。

人見知りしちゃうので、なかなか自分から声をかけるのも苦手で
ほぼおとなしく聞き役に回ることが多く、ヘタするといるのかいないのか存在感が薄い私ですが(;´∀`)

いつも仲良くして頂いて本当にありがとう。いつも感謝の気持ちで心がマンタンになります♡


レシピブログさん、そしてハウス食品の皆様、この度は大変お世話になりました。
素敵なイベントをありがとうございました。

私もスパイ大使のひとりとして学びながらレシピを発信し、
少しでも多くの方へ広めていけるように、スパイス大使としての使命を全うしつつ

また皆さまとお会いできる日を楽しみにして
こうしたイベントへも今年はできるだけ参加していきたいなぁ~と思う私でした٩(ˊᗜˋ*)و

読者登録ありがとうございます。
ブログ更新時にラインで通知が届きます♪