今年のさくらみさんぽ。
迷いましたが、のんびり外の空気を吸うことが悪いことではない。

もちろんマスクしてですが、ひとりカメラ片手に1時間ほどお散歩してきました。

1
岐阜でも、今日から2週間の外出自粛要請が出ました。

桜は確かに来年も咲くだろうけれど・・・待ちわびた「今年の桜」を見ることができないのは悲しい。

昨日は午前中に仕事が入っていて
なので本当は今日にしようかな(今日の方が気候的にはさらに良い!)と思ったのですが
思い切って昨日歩いてきました。

岐阜も日増しに感染者が増えてますが
まだまだのんびりした雰囲気はあるような気がします。

でも。
だから感染者が増えるんだよ!!

って叱られる結果にならないようにしなくちゃなのですが

今年の桜を見ることが出来ない方に
少しだけ心がほっとするような・・・大きく息を吸えるような・・・

そんな桜を、今日は見て頂けたら嬉しいな~と思いながら
ブログに書こうと思いました。


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

さくら み さんぽ

5
午後だったので・・・カメラを向ける方向によって空の色がきれいな青空に映らないのですが(;^_^A

風もそんなに強くなく、気持ちのよいお天気でした。

一昨日に岐阜も桜の満開宣言が出てました。
雨も降ったし、かな~り風の強い日もあったのですが桜の花はほぼほぼ大丈夫♡強いですね!


昨年は「EOS KISS-M」をもって歩いたのですが
やっぱり一番好きな写真を撮れるのは、デジイチ「Canon EOS Kiss X7i」。


2
桜の種類によっては、すでに葉桜になってるものもあります。
これは・・・たぶん高桑星桜だと思います。
真っ白な花の色で花びらが星型になってるの。宇宙にまで種が飛んだ桜です∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗


4
桜の幹から直接細い枝がのびて花が咲く。

寒い冬から春にかけて、とても力強い生命力を感じさせてくれる。
桜の淡い春色とこの強さのギャップが好きです♡

桜が標す道

6
この小さなトンネルは、私が小学校に通っているころからある古~いトンネルです。

冬はマラソンのコースだったり、普通に通っているところだったのですが
大人になってからここを歩くことはとても少ない。1年に1度あるかどうか?なくらい。

だって・・・ほぼほぼ車で・・・この上の道路を通っています(-_-;)

ふと昨日はこのトンネルの中からカメラを構えてみました。
この構図は、2012年から毎年歩いてるけど初めての試みでした。


11
このトンネルを抜けると、菜の花と紫色の可愛らしい花の色のコントラストがきれい♡


最後に。

いつも、桜と道の写真を撮っているのだけど
今年はこんな感じとなりました。

9
今年も私の、私なりの道を、のんびりだけどしっかりと歩いていこう(*˙˘˙*)

そんな風に感じた昨日のさくらみさんぽ。

来年はさらに素敵な春を迎えられるように、今は頑張っていきましょうね٩(•ᴗ• ٩)

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

LINE読者機能がリニューアルしました!ブログ更新時に通知が届きます♪