今年は寒の戻りがあったおかげで満開の予報がずれまして・・・
たぶん、今日の日曜日が一番花みごろでしょうか?

今日は、春ならではの桜の風景をお裾分けさせてくださいね(。☌ᴗ☌。)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

さくら み さんぽ

2
ブログを書き始めた2011年から、毎年カメラをもって桜を見に出かけています。
今年は、EOS KISS-Mを持って歩きました。
(軽くてよかったけど、やっぱり写真は昨年とは違うー(-_-;))

といっても、遠くへ出かけるわけではありません。

今年も、てくてく散歩がてら歩いてきました。なんとびっくり!
歩数は1万歩ちかくなってた~。そりゃ疲れるはずだわっ( ꒪⌓꒪)

1
満開に近い桜を見ながら、ついつい上ばかりみちゃうけど、意外と足下も素敵なんです♡

みどりが生い茂るところに、”からすのえんどう”に寄り添う落ちた桜の花。
ひっそりと咲いているようにも見えます♡こういうのも好き(*˙˘˙*)

3
こちらは桜のトンネル。
毎年歩くさくらみさんぽならではの光景です。

実際にはもっとも~っと沢山の人がいるんですけど、これはシャッタータンス♪とばかり
後ろから撮影しちゃいました( ´艸`)

なんかほのぼの♡

4
遠くに見えるは金華山♪ 岐阜城があるお山です。

6
すでに葉桜になってる白い花。ここにあるのはほとんどがソメイヨシノなのですが
この白い花もときおり見かけます。

八重桜もあるのですが、まだほとんどがつぼみで、カメラを向けたのですがなかなかいい感じにならず今回は断念( ノД`)

9
桜の花の下、高校球児たちの野球の練習です。
ボールがバットにあたる”カーン”という音が空につきぬける感じでした。

13
久しぶりに歩いた方面。(いつもは半分くらいで断念しちゃうw)

菜の花とみどりと桜と青空♡
今年一番お気に入りの写真となりました٩(•ᴗ• ٩)

ここ数年は母とばーちゃんと3人でのお花見が多かったのですが
今年はあえて一人で歩いてみました。

いろいろと思いを巡らせながら。
そんな時もたまには必要(。☌ᴗ☌。)

カラタンウォーク

今日4/7は、毎年地元のショッピングモールで開催されるカラタンウォークの日でした。

桜を見ながら歩き、ところどころでスタンプラリーをしたり、ゴールしたところでビンゴなどがある盛りだくさんなイベントです。

実は私は参加したことがないのですが
今年は、食生活改善推進員としての活動の場として
歩いてるミナサマをおもてなしさせて頂きました。(食改さんデビュー♪)

カラタンウォーク
この写真は、地元の高校写真部の方が撮影してくださり、その後カラフルタウンに展示されていたものです♡

このイベント前日には、本当にたくさんのお菓子とジュースを準備したのですが
さすがに参加される人数が多くてすべての方へのおもてなしできず・・・( ノД`)

間に合わなかったみなさんには申し訳ありませんでしたけど
来年は今日より少し早めにスタートしていただければ~と思います(。☌ᴗ☌。)

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

LINE読者機能がリニューアルしました!ブログ更新時に通知が届きます♪