9/10の「有吉ゼミ」。ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

を買うってコーナーも(もはや家は買えないけど)とっても素敵なおうちを見れて、リフォームしたい私にとっては興味深くて面白いし

家電
を買うコーナーは(ここは一気に敷居が下がり)日常を、いかに気持ちよく過ごすためにと
お値段的にも(←ここ重要よね!?)買ってみようかな?なんて思うものも多く、毎回楽しく見どころ満載ですょね╰(*´︶`*)╯

私ももちろん・・・しっかり見てましたょ♪

あのマッサージ機能がついた椅子(というかソファ?)!!
見た目もマッサージ機とは思えずインテリアとしても最高よね。

あれに座ってブログ書いてる自分を妄想しちゃいました( ´艸`) ほ、欲しい・・・なんてね٩(ˊᗜˋ*)و


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

パリパリキューブライト(生ごみ減量乾燥機)

パリパリキューブライト
その、家電を買うコーナーで登場してました!

パリパリキューブライト~
(思わずドラえもん風に言いたくなる・・・ほらほら頭の中で言ってみて♬)

実はこれ、ちょうどGWあたりから使い始めています。

いつでもさっと使えるように、電源コードをコンセントに刺したまま
お米のガラスケースと一緒に収納してますが、おしゃれな容器なのでインテリア的にも全く支障なく。

ちなみに、使うときはそのまま左側のスペースに移動させて使っています。


我が家は夫との2人家族なので(料理の内容にもよりますが)1日~2日分の生ごみを夜の間に乾燥させています。

おかげで使う前と使ったあとの生ごみの量(かさ)が半分程に減量!!
暑さ厳しかったこの夏も、生ごみのあの嫌~な臭いに悩まされることもなく、快適に過ごすことが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


4
ちょうど今ある乾燥させた生ごみはこんな感じ。
(土への肥料として使うためにある程度は貯めています。ほら秋冬野菜を植える時期だから( ´艸`)

今ある乾燥させた生ごみは、かぼちゃの種、たまごの殻、エビフライを作ったときの海老の殻などが多いかな。乾燥させたあとにジップロックへ入れてから手で軽く押せば粉々になりますょ。

そういえば以前、海老の殻を乾燥させたときは匂いがちょっとありましたと書きましたが
つまりは乾燥しきれてなかったのね。

この4か月、何度も使ううちにだんだんとコツをつかんで慣れてきました。(うまく乾燥させる生ごみの量とかね)
ちゃんと仕様を理解すれば問題ナッシング(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに、ちゃんと取り扱い説明書に書かれてます。
ただ、いちいち生ごみの量は量らないから目分量だったんですが、そこも慣れかなーっと。

【仕様】
・乾燥処理時間:約500g(バスケットに7割ほど)で標準モード(約6時間)
        約700g(最大:バスケット7割以上)で多めモード(約9時間)

日本テレビ「有吉ゼミ」梅沢富美男、家電を買う。

5
有吉ゼミのコーナーでこのパリパリキューブライトが出てきたときは、普段TVをみない夫にも声をかけまして♡

「ほらほらこれだよー。うちでいつも使ってるでしょっ!!!!!!!!!!!」

ってちょっとだけ鼻が高くなりましたょ(๑´ڡ`๑)

(もともと家電量販店で勤めてた)家電好きな夫も納得!これはホントいいよねって( ´艸`)


乾燥処理
とても詳しく、わかりやすく説明されていてさすがTVですね!
これは買っちゃうよね~なんて思いながら見てました。

8
そうそう。これこれ!
まさに私の一番嬉しいところはこれなんだけれども(´▽`) '`,、'`,、

9
そんなこんなで、料理をされる梅沢さんも「買いまーす」って言ってくれました(ㆁᴗㆁ✿)
うんうん。めっちゃ納得です。


気になった方はぜひ島産業さんのHPにてご覧下さいね。
市区町村によって助成金も出ますので、ご確認することもお忘れなく♬


宜しかったら参考までに。
これまでパリパリキューブライトでこんなに助かってます~という記事です(ㆁᴗㆁ✿)

生ごみは堆肥として土に!野菜作りに活用
生ごみから堆肥に!夏野菜を植えました
パリパリキューブライト その後

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪