昨日は早朝から夜間まで、家を出てから戻るまで約18時間をかけ、九州まで行ってきました。
飛行機&バスを使用した日帰り弾丸ツアーに参加です(๑•̀ㅂ•́)و✧

年に1回母と行く、カッコーツアー
今年は3回目となりました。

ちなみに。
これまでの記事はこちらからどうぞ↓↓

昨年:神戸バス旅!中華街南京町”飲茶ランチ”Kobeクルーズ&魔法スイーツ食べ歩き☆カッコーツアー
一昨年:上高地 in カッコーツアー 母との二人旅

今日も今日とて写真メインとなりますが(;'∀')
一緒に旅する感覚で楽しんで頂けたら幸いです。

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

行き:名古屋空港から福岡空港へ

名古屋空港
昨日の朝は4時起きで。
5時に母が車で迎えに来てくれまして、岐阜羽島インターから小牧までまずは車を走らせます。

真っ暗な中の出発でしたが、名古屋空港へ着くころは明るくなってました。

久しぶりの名古屋空港です。
まさに私が以前飛行機にのったのは・・・
さかのぼること18年前の出張帰り。大分空港から名古屋空港でした(´▽`) '`,、'`,、

当時は、セントレアもまだなくて国際線もここにあったんだよねw

今回はFDA(フジドリームエアライン)301便(7:20発)にて福岡空港へ向かいます。
名古屋から各地を結ぶ便として、FDAの色とりどりの各機が空港に準備していました。

FDAは赤・青・黄色などの色の他、まるで虹色!各種の機体の色があります。
また金色銀色もあったりして面白いです。

さて、私がのる便は何色なんだろう~そんな風に思いながら搭乗しました( ´艸`)

FDA301便(小牧上空)
飛び立てば、小牧の上空。
ちょっとお天気がいまいちだったのですが、綺麗に見えています。

名古屋空港は滑走路が南北にあり、北にむかって飛び立つためここから旋回して九州方面(西)へ向かいます。

行きの空
雲が厚く、高度も高いので当然ながら地上の様子はわかりませんが・・・
地上は曇りや雨でも、空の上では素敵な青!!

すっごい心はワクワクしてたのですが・・・実は心の奥底で乗り物酔いと戦ってたんですorz
なんかね。子供のころからいまいち胃の調子がよくなくて。

今回もかな~り久しぶりに乗ったのと、まぁ天候のせいなのか!?揺れが結構ありまして( ノД`)

九州
なんとかなんとか・・・九州が見えてきましょ(笑
そして無事に福岡空港へ到着です。

FDA301便(福岡空港)
そう。私が乗ったのは紫色の機体でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タイガーバス
福岡空港で出迎えてくれたタイガーバスさんにて、ここから先はバスツアーが始まります。

福岡空港からの予定は
太宰府天満宮→湯布院→別府・地獄めぐり

帰りは福岡空港ではなく、北九州空港から名古屋へ向かう旅です。

大宰府・湯布院・別府についても書き始めたのですが
またまた長くなりそうな気配なのでいったん削除(笑)

改めて第2段としてアップしますね(๑´ڡ`๑)

帰り:北九州空港→名古屋空港

終日を満喫した旅は、最後は北九州空港からFDAで帰ります。
北九州空港は海の上にあるため、写真を撮りたくてもすでに真っ暗。何も映りません(;'∀')

行きと同じくFDAの408便。搭乗→出発時間は20:25ごろ。
途中アナウンスがあって、予定より5分ほど早く到着しました。

名古屋の夜景
ちょいぶれてて微妙ですが、名古屋の夜景です。
この夜景が見え出した途端、飛行機の中は歓声( ´艸`)

きっとね。無事に帰ってきたという安堵と素敵な夜景に感動したのだと思います(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

FDA408便
帰りは赤色の機体でした!

名古屋空港へ戻ってきたのは21:30。
とりあえず夫へ電話をして、ここから高速で帰路につきました。

バスツアーと飛行機が結びついた旅行は私も初めての経験でしたが
まさに非日常を感じる1日でしたょ。

まさかの九州。
日帰りで楽しめるなんて!!!!!!!

興味があればぜひ参加を考えても良いかも♪
カッコーツアーでは、数年前から行っているようです(ㆁᴗㆁ✿)

日本ブログ村のランキングに参加中!