昨日4/21~4/28まで、名古屋ではなごや寺町てづくり縁市というイベントが開催されています。

私は初めて知ったのですが
東別院・西別院・日置神社・下日置どんぐり広場・門前町アーケード街と、地域やお寺を巻き込んで行うイベントだとか!?

思わずいろいろと歩きたくなっちゃいますね╰(*´︶`*)╯

私が行ってきたのは、東別院で行われたアンティークマーケット。
ルートで言えば、金山駅→地下鉄名城線の東別院(1駅目)で降りたらすぐ。
駅を降りて信号を渡ったら、すぐにお店が立ち並んでるので
もうそこからテンション上がっちゃいます( ´艸`)

色とりどりの雑貨が立ち並び、またお店の方とのお話もにぎわう素敵な時間を楽しんできました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

第3回 NAGOYA ANTIQUE MARKET

今回、カメラを持って行ってないのでスマホのお写真になりますが
少しでも雰囲気を感じて頂けたら嬉しいな。

1
東別院・・・実は初めて行ったのですが、境内はと~っても広い!
そこに、数多くのお店が立ち並んで、とっても賑やかな雰囲気でした。

正面にうつってる錆び錆びの自転車も味があるでしょ♪


2
とっても良いお天気となりましたが、4月とは思えない陽気で、昨日も気温はどんどんあがり
そして日差しもきつくなり・・・木漏れ日が素敵。風も心地よかったです♪

私自身はホーローや、カンカン、瓶がめちゃくちゃ好きなので
ついついそういうものばかりに目が行ってしまうんだけど

古い洋書やピアノ譜、押し花を使った絵が、アンティークな趣の額縁に入っているだけで絵になるのはなんでなんだろう( ´艸`)
額縁は絵を引き立たせるためにある、とは聞きますが、まさにそれが分かるような気になりますね。

こういうのいいなーって思うものの
じゃ、お持ち帰りしたとして自分家だったらどこに置く?って考えたら、そんな雰囲気が似合う場所はどこにもなく、残念ながら断念しましたけど(´▽`) '`,、'`,、

そういえば、我が家にも年代物の黄ばんだピアノ譜があるのよね。
あんな風に素敵に置いてみたら、また雰囲気は変わるのかしらねーーーーなんて。

ちょっとだけ妄想しちゃいましたw

3
ドライのお花を売ってるお店が2か所だったかな?ありました。
どちらも可愛らしいナチュラルな雰囲気で、これまた見てるだけで心が和みます(ㆁᴗㆁ✿)

花は生花が一番好きだけど、でもドライもやっぱり好き♡
だたね。ドライのもつ雰囲気を生かすには・・・やっぱりセンスが必須な気がするわ。。。orz


4
せっかくだからとすべての店を見て回りましたけど( ´艸`)

途中、古いスパイスの箱や缶が並んでるこのスペースにはテンション上がりましたw

私にとってスパイス=GABANだったんですけど、こういうのも素敵♪

5
ねっ!オールスパイスって書いてあるでしょ!!
他にもカレー系スパイスや、ハーブ系スパイスなど、たくさんありました。

見てるだけで幸せになっちゃって
結局、何も買えなかったんですけど・・・(思い切りれない私orz)

それでも素敵な箱庭の世界を覗けたような気がして、とても心が満たされました。
また、機会があったら行ってみたいな♡

なごや寺町てづくり縁市

今回の名古屋アンティークマーケットは昨日と今日のみで2日間の開催ですが
お寺と町をつなげる縁市は4/21~4/28まで開催されています。

クラフトやハンドメイドなども楽しそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
詳しくは、なごや寺町まちづくり協議会のホームページからご覧下さいね!

なごや寺町てづくり縁市


日本ブログ村のランキングに参加中。ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


ってかさ。岐阜でもきっとどこかでこういうイベントをやってると思うのだけど
なかなかと家に引きこもって出かけられてないんですよね(;´∀`)

もう少し外へ出て、自分のアンテナも高くのばして
いいものを知り、良いと思うことを発信して行きたいな。。。

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時にラインに通知が届きます♪