久しぶりの投稿となってしまいました。
みなさま お元気にお過ごしですか?

花の話題が続きますが、やっぱりこの5月。
私にとってはやはりガーデニングが一番楽しい時期なので

どうぞお付き合いくださいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

オルラヤ ホワイトレース

オルラヤホワイトレース
この花は頂いた種から。
そろそろ10年になるのかな。

毎年どんどん増え、そして神秘的な花を咲かせてくれます。

オルラヤ ホワイトレース。オルレアとも言います。

沢山の花が集まって大輪と見えるのですが、一番外側の花びらは大きく羽を広げたよう。
まだ今は数本ですがこれから徐々に増え、たぶんどうかな?
今年も20本以上は咲いてくれそうです|•'-'•)و✧

この花は種が出来たらそのまま地面に放置。
特別植える必要はありません。なのでほぼほぼ、ほかりっぱで育ってくれるのが嬉しいところw

時折風にのって、こんなところから芽がでてきたたよ~なんてこともあります( ´艸`)

サフィニア アート

サフィニアアート
今年初めて苗を見つけました。

サントリーさんのサフィニアアート。これは”ももいろアート”とタグに書いてありました。
優し気なピンクの色は、可愛らしい♡マークのよう。
とってもキュート(*˙˘˙*)

もう少し大きめの鉢に植えてあげればよかったかも・・・(;'∀')

ロベリア
ロベリアも大きく、なんとなくまぁるくなってきました。
この濃いめのブルーの色が存在感を放ってて、とても素敵♡

どうしてもおひさまに向かって増えてくから・・・
鉢を反対に向けたら、そちら側も育ってくれるかしら( ´艸`)

鉢の根本に敷き詰めてあるのは、くるカラ。くるみの殻です。
今の家に来る前の庭で使用したことがありました。

そのときはくるカラ.ネットにて購入しましたが、最近はアマゾンや楽天でも取り扱いされています。

くるみの殻は自然なものなので、さすがに以前のものは朽ち果ててしまってます。
なので今回再購入しました。

コンクリート打ちっぱなしの部分にくるみの殻を敷き詰めて、ナチュラルな感じに仕上げてみました♪

キングローズ
キングローズもどんどん咲き乱れてますが、まだまだつぼみも沢山♡
ここ数日の雨でちょっぴり倒れかけてきてるので、このあと直さなくちゃだなーと思いながら撮影w

今、我が家にはミニバラも含めて全部で7種類くらいバラがあるのですが
その中でも一番のお気に入りはやっぱりこちら ↓↓

チュチュ・オプティマ
チュチュ・オプティマ

ふんわりした花びらはつぼみの時から不思議な存在感。
花がひらくとバレリーナの衣装チュチュに似ているところからの命名だそうです。


今の季節、ガーデニング好きにはたまりませんね♡
これから梅雨に入るまでは、存分に庭の時間を楽しもうと思います∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗


日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

LINE読者機能がリニューアルしました!ブログ更新時に通知が届きます♪