先日ちょろっと予告(!?)を書きましたが、今回の東京行きはイベント参加が目的でした。

そのイベントとは!
15分で作れる時短カリフォルニア・レーズン レシピデモ&試食会」です。

今回はカリフォルニア・レーズン協会さんと
日ごろからお世話になっているNadiaさんの共同イベントでした。



昨日の地震により、今も大変な苦労をされている方がいらっしゃる中
こういう楽しかったです!的な記事ってどうなんだろう?と、少し考えてはみたのですが

だからと言って、私は今私が出来ることをモクモクとしていくしかない。

何か手伝えることがあればなんでも!という気持ちはすごくあるんだけど

私は私の、普段通りの生活スタイルをするのがまずは一番。

というか、それしかできないしなーと感じています。
いいのか悪いのか、なにが良くて何がいけないのかもわかんないけど(;^_^A


とはいえ。
今日の記事は、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しく思います(ㆁᴗㆁ✿)


(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

カリフォルニア・レーズン アンバサダー


アンバサダーの皆さんは全員で10人いらっしゃるとのことですが
今回参加されたのは7人の方でした。
そしてその中にはおつきあいのあるお友達ブロガーさんが多く、初めましての方はおふたり!(ほぼお友達♡なんて幸せなこの日!!)

アンバサダー
でもイベントが終わって帰路につく頃にはすっかり仲良しさんになれた気がする。素直に嬉しい╰(*´︶`*)╯

今回はその7人のアンバサダーの方に、私たちの目の前で料理を作っていただき
そしてそのお料理を試食させていただくという、めちゃくちゃ豪華かつお腹もまんたんになるような
素敵なイベント(๑•̀ㅂ•́)و✧

15分で作れる時短カリフォルニア・レーズンレシピ」というテーマで、
みなさんそれぞれに個性のある素敵な料理を作って頂きましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・レーズンin無国籍な豚の生姜焼き...akai-saladaさん
・レーズン入り小松菜ともやしのナムル...太田アキオさん
・レーズン入り春のグレインズサラダ...川津由紀子さん
・カリフォルニア・レーズンとかぼちゃのエスニックミルク煮...shimaさん
・鯛のきのこレーズンバルサミコソース...バリ猫ゆっきーさん
・レーズンといちごのコンフィチュール...ぽかぽかびより小春さん
・簡単に作れるレーズンのハーブソーセージ...Rune(吉村まさよ)さん

順番にご紹介していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

レーズンin無国籍な豚の生姜焼き


レーズンin無国籍な豚の生姜焼き
生姜焼き。確かに生姜焼きなんだけどカレー粉とクミンを加えてスパイシーな味付けに!
そこにレーズンの甘み&酸味が加わってご飯のおかずにもワインなどのお供にもいいなぁ~と思いながら頂きました(๑´ڡ`๑)

レーズン入り小松菜ともやしのナムル

レーズン入り小松菜ともやしのナムル
ナムルってよく作る一品なんですが、ここにレーズンを入れることでこんなに美味しくなるのか!とちょっと目から鱗がおちました。
”ほうれん草では食感がよくなく小松菜だからこそ”のレシピとのこと!ふむふむ。なるほど~φ(゚-゚=)
これね、ついつい当日もお代わりしちゃったほどお気に入りの味だった(๑•̀ㅂ•́)و✧


レーズン入り春のグレインズサラダ

レーズン入り春のグレインズサラダ
さっぱりした味付けで色とりどりの野菜とレーズン+玄米!!
これはどれだけでも食べられそうな・・・他のお料理がわりとしっかりした味付けだったので、よりバランスがよかったようにも思います。
夏の食欲のない時でもこれがあったらきっと食べちゃう。グラスに盛るのも見た目が素敵(ㆁᴗㆁ✿)


カルフォルニア・レーズンとかぼちゃのエスニックミルク煮

レーズンとかぼちゃのエスニックミルク煮
これまたココナッツミルクを使ってるところがおしゃれなレシピ♪
実は・・・私自身ココナッツミルクはあまり馴染みがないものだったので、こういう使い方もあるんだなぁ~と覗き込んじゃいました( ´艸`)
かぼちゃは煮崩れすることなく、ほどよい歯ごたえもあり、甘すぎずに食べやすかったです。
なにより作りやすいのもツボ╭( ・ㅂ・)و ̑̑̑ 

鯛のきのこレーズンバルサミコソース

鯛のきのこレーズンバルサミコソース
レーズンとお魚の組み合わせって・・・難しかっただろうなぁ~と思うのだけど(私も魚を使うレシピがほぼ皆無なので(;^_^A)
淡泊な鯛にレーズンのこっくりした濃厚ソースがめちゃくちゃあって、美味しかった!!
添えられてる夏野菜も色とりどりで食欲がわきます。魚レシピは苦手意識あるけど、魚料理は大好きだから、これまた満足な一品!!

レーズンといちごのコンフィチュール


レーズンといちごのコンフィチュール
こちらはデザートとして。ヨーグルトとあわせたコンフィチュールに。
(レシピの写真はバニラアイスでしたが、イベント時だと溶けちゃうからヨーグルトになったのかなぁ~って話してたよね^^)簡単だけど老若男女問わず好きな味&間違いのないお味♡

なぜか・・・作ってる時の写真がなく、洗い物してる小春ちゃんになってしまったけど
きっと他の人はこういう写真はアップしないだろうと思うので、ある意味レアということで(爆

簡単に作れるレーズンのハーブソーセージ

レーズンのハーブソーセージ
家でソーセージを作る、ということをしたことが無く、手際のよい作業工程にもへぇぇぇ~と感心しきり!レーズンが入ることで豚肉が重たくならず食べやすい一品に。
スパイスが効いてて、思わずうなるような美味しさでした!!



今回のイベントに参加して一番思ったのは
やはり目の前で料理家さんたちの作り方を見ることが出来るのは
私としてはすごく勉強になるということ。作り方だけでなく、伝え方なども勉強になります。

普段一人で作ってることもありますし、正直、言葉を発する事が苦手なので・・・(;´∀`)
(その分こうして書くことは好きなんだけれども(´▽`) '`,、'`,、)

でもそこは、何度も繰り替えして実践することが必要なんだ!と
常々自分に言い聞かせてはいるのですが
そういう意味を含めて、本当に意義のあるイベントに参加できたことを幸せに感じています。

加えてNadiaのアシスタントの方も大変だったとこっそり伺いましたが

このイベントに関わったすべての皆様のおかげで
素敵な会に参加させていただくことが出来ました。

本当にありがとうございました。


日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


今回、デジイチを持参せずスマホ撮りのため、うまく写真が撮れてません( ノД`)シクシク…

アンバサダーの皆様の素敵な写真は、みなさんそれそれのブログ等で見ることができるので
ぜひそちらにも遊びに行ってほしいなぁと思っています。

私も、次からはこういうイベントにはやっぱりデジイチを持参しよう!と心に決めました(๑´ڡ`๑)


1515
そして、改めてましてもう一度w

当日お世話になったみどりさん仁美さん、ありがとうございました♡
またお会いできる日を楽しみにしております✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪