今朝はお散歩してたら雨が降り出し・・・
母とラインしながら(母も歩いてると思って)そのまま歩き続けたらなんとっ!!

母の家まで行っちゃいました( ´艸`)

朝もはよから(まだ5時台だったよw)
母の家に上がり込んで少しだけおしゃべりして、雨が止んだのを見計らって母と歩き始めました。

それにしても母の家まで歩いて行けちゃうのね。いつも車なのに(爆
ちなみに、我が家から母の家までの距離は1.6km(時間にしたら15~20分ほど)でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

今日のひなさんぽ

0801_0539
今日は雨が降り出して写真が取れなかったので
このお写真は8/1のものですが、朝日がのぼりつつ、空に白く光るお月様が綺麗だなぁと思って写した1枚。

スマホでは左上に小さくお月様がうつってるだけだけど
ちゃんと自分の目で見た時はもっともっと大きくて。

カメラがどれだけ性能が良くなったとしても、ヒトの目にはかなわない。
いつもそう思ってしまいます。

【記録】2018.8.14
・歩数...6334歩
・距離...4.3km
・時間...57分
・消費カロリー...139.1kcal
・脂肪燃焼量...19.8g

8月に入ってもう半月というのに、実はまだ5日しか歩けてない(;´∀`)

でも私が休んでいても、母はひとりで歩いているそう。

歩かないとなんか身体がおかしい、とも言ってたかな。毎日の日課になったのならそれはそれで嬉しい。
朝の散歩が体調管理のひとつにもなったかな、と思うと誘ってよかったな、と思います。
(私も頑張らねば(;´∀`))


今月は暑いし・・・夫が休みだとついつい夜更かししてしまうので朝起きれない日が続いてたのですが
今朝は3時くらいから目が覚めちゃって。
お布団の中で4時くらいまでうつらうつらしてたのだけど、思い切って起きて歩いてきました!

そしたら途中で雨が降り出しちゃって・・・・
でもおかげで母の家まで歩いたら、ばーちゃんにおはよう♡って言えたし。

ばーちゃんはめちゃくちゃびっくりしてたけど(そりゃそうだ!w)

ばーちゃんの笑顔を見れたから
なんだか歩いてよかったなぁって、朝からほっこり嬉しい私でした(ㆁᴗㆁ✿)

最近の雨

局地的な雨、とよく聞きますが、今年の夏はまさにそんな感じ!
すごく近くで土砂降りなのに、我が家の上空では降ってない、そんな日々が続いてました。

ちょっと前もそうだったんだけど、今朝も歩いてたら先の道路がぬれている感じがわかる。
視界も悪い・・・あ、あの辺りは雨が結構降ってるんだ!!!!って思いました。

帽子をしっかりかぶって、そのまま歩いてみました。
降り始めはね、雨が気持ちいいな~って感じだったのだけど、割としっかりぬれました(´▽`) '`,、'`,、

それでも今朝は我が家のあたりもちゃんと降ってくれたみたい(家に戻ったら道も土もぬれている)。
だから朝の水やりはお休み。それもちょっとだけラクチンできて嬉しい(笑

なんだか今日は早起きしてよかったな。
今はそんな気持ちで心がほっこりしています。

今日も岐阜は34~35度予報と猛暑日ですが
実家へ行き、お墓参りをしながら昔話に花を咲かせたいと思います╰(*´︶`*)╯


日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪