7月になってようやく1日目のひなさんぽ(;´∀`)
体調がずっとイマイチだったことに加え、先週は雨でお天気も悪くしばらく休んでました。

体調は完全には戻ってはいませんが、ぐだぐだ言ってても始まらないし。
お天気もよくなったから、今日からまた復活╰(*´︶`*)╯

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

今日のひなさんぽ


今日は、前回から10日目のひなさんぽとなりました。

0709
蛍雪橋から西方向。今朝も伊吹山は見えず。

今朝は雲も多いけど青空もあり、歩き始めからすぐに汗がじんわり出てくるほど。

もう、5:30Startでは暑いのかもしれない・・・
5:00Startの方がいいのでは?と母からも言われたけど

毎日4:30起きが出来る自信は到底ない私。。。どうしようかな(´▽`) '`,、'`,、

【記録】2018.7.09
・歩数...4163歩
・距離...3.0km
・時間...42分
・消費カロリー...129.7kcal
・脂肪燃焼量...18.5g

今日は、今までの5日間のうちで、一番距離が短い日でした。
おっかしいなぁ・・・結構歩いて、疲れた~って思ったんだけどな???


境川 豪雨の影響は?

子供の頃、台風の翌日にはこの境川の河川敷も堤防下2m位まで水がきていることもありました。

子供だったからね、
”非日常”が楽しく思うことはあっても、コワイと感じたことはなかったのだけど(๑´ڡ`๑)


それでもここ最近はそんなこともなくなってて。。。


でも、この境川も場所によってはものすごく狭いところもあるので
そんな箇所はたいてい毎年避難勧告が出たりするのですが


今回は出ませんでした。


ある意味ちょっと意外。
境川の元は長良川ではないのかしら?

そう思って調べてみたら・・・逆で(´▽`) '`,、'`,、

羽島市に入ってから長良川に合流する川でした!



それでも、今日の写真ではよくわからないけど

歩いていると場所によっては普段はこんなところに水ないのにねーというような場所にも
水が来ていたり、水の、ちょっと臭いにおいが立ち込めてるところもありました。

川岸の木々にゴミがたまってたりね。


あぁ、被害は出なかったけど、ここにも水がかなり流れてきてたんだなぁと
そんなことを感じる朝のひなさんぽでした。


日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


ニュースを見ると心が痛いです。

西日本の被害にあわれた皆様、そして岐阜県内の皆さまにとって
1日も早く安心できる暮らしが戻りますように。

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪