おはようございます。
日曜日の朝、のんびりとゆるやかな朝をお過ごしでしょうか?

我が家も24時間稼働の工場の近くに住んでいるので
日曜日は工場がお休み!つまり普段より静かでぐっすり眠れる~はずなのですが

昨晩、急遽思い立ち、今朝は朝さんぽを再開しました!
日曜日なのに5時起き~٩(ˊᗜˋ*)و

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

朝のひなさんぽ

再開、というのは。
実は3年ほど前に一時期歩いてた事があるんです

ちょうど事務仕事から現場に戻ることが決まって
さすがにその時の体力ではやっていけそうにないと焦り、少しでも体力つけなくちゃーと思って。。。


11
今朝は歩いている間に、小雨が降ってくるというアクシデントもありましたが
3年ぶりの楽しさもあり٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱり、朝の清々しい空気の中、歩くのって良いですね♡気持ちもハレバレします。
今日はあいにくのお天気でしたが、梅雨明けしたら、真っ青な空の朝もあるよね♪


そんなわけで。
せっかくなので記録をつけていこうかな、というわけで自分への覚書です。

スマホに入っている「カラダメイト」というのを見てるんですが、めちゃくちゃ便利ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【記録】2018.6.24
・歩数...4955歩
・距離...3.6km
・時間...47分
・消費カロリー...146.7kcal
・脂肪燃焼量...20.9g
まだ今日は初日。なので無理せずに。
慣れてこれは以前のように、1時間で5~6kmは歩けるようになるでしょう( ´艸`)

母と歩く朝

実は、今回は急遽母へ連絡して、一緒に歩く?と聞いてみました。
母はもうすぐ70歳になろうかという年齢。
定年退職してからは、我が家の家系でしょうか。どんどんばーちゃんと同じ体系に近づき
まぁるくなる一方で(´▽`) '`,、'`,、


今まで何度も歩くといいよ~と話したことはあったのですが
なかなか一人では動けないみたいで(気持ちはわかるw)

歩く公園は少しだけ私の方が近いのですが、そこで待ち合わせをすることにしました。


母はもともとバスガイドをしてたので、立っていること、歩くことは問題ないはずだったのに
やはり仕事をしなくなるとだめですね~(;^_^A

歩き方ひとつにとっても、見ていて不安になることもあります。
小刻み歩きになったり。よく躓いたり。ふらつくこともあったりで。

車の運転も、一緒にのっていると怖いなーと思うことも増えました。
本人もそれはわかっているようで、めちゃくちゃ慎重な運転はしているのですが。


人生100年と言われる今、70歳ってまだまだ若いのでしょうけど・・・

車で5分の距離に住んでるけど
ラインは毎日のようにしてるけど

会って話すことで様子伺いも出来ますよね。
お互い体力アップも出来ますし。何より話ながら歩けば
日々の楽しみのひとつにもなり、きっと続けられますよね♪


そんなわけでしばらく一緒に歩いてみようと思います。 
もち、ダイエットも意識しつつ。ってか、実はそれが一番なんけども(๑´ڡ`๑)

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


それでは、今日も素敵な日曜日を♪
今日はまたあとでブログ更新する予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪