岐阜クッキングアンバサダーの活動も2回目となりました。
今回は、たくさんの食材とともに岐阜ひるがの高原のお花も届き

花が大好きな私にとってはもうご褒美のような!?

宅配便さんが大事に届けてくれた箱を見た途端、わくわくが止まりませんでした。


ゆり1
お正月時期にユリの花をよく購入するのですが
実はこんなにたくさんのユリを今まで購入したことがないというwwww

このユリの花。
届いたときはすべてがつぼみだったんですが
今時期は気温も高いですしね。

1日で半分くらいは花開いたのかなぁ~?と思いましたが
岐阜県産のこのユリは、鮮やかな色あいと日持ちするのが特徴とのこと。

気温に合わせてエアコンのある部屋に花瓶ごと移動させたり
花を楽しむ時間を長くできるようにしたりしています(*^-^*)

なにより、夫がせっかくの綺麗な花がもったいないから
涼しい部屋におかなくちゃ!と私に指示してきますょw

ゆり2
淡~い色から、きれいなピンク色まで。

このユリは標高900mを超える高冷地(ひるがの高原)で花農家の方たちが
情熱と愛情を持って栽培されています。

「日本一高品質な花」を目指し、花市場の出荷日前日の深夜から早朝にかけて花の収穫を行うそうです。
こんな素敵な花を心から育ててくれている花農家のみなさんには感謝の言葉しかありません。。。


生花の美しさはやっぱり生きているからこそ。
ドライも好きだし、ブリザーブドもいいけど
一番はやっぱり生花。

花がそこにあるだけで、幸せな気分になれる♡

これは毎日の日々に欠かせない私の暮らしのひとつです。

岐阜クッキングアンバサダー
岐阜クッキングアンバサダー


次回は、一緒に届いたたくさんのお野菜のレシピをお届けしますね。
もうしばらくお待ちください♡

(´∀`)レシピじゃないけどぽちっとお願い(´∀`)
 レシピブログに参加中♪