今日は久しぶりのモラタメさん当選♪のお話。
今回はこちら~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ハウス食品さんのザ・ホテル・カレー

伝統ホテルで味わうかのような、洗練された贅沢な味わいを楽しめます(*゚▽゚*)


1212夜ご飯2


レトルトカレーなのに、濃厚で、具もたっぷり(お肉も沢山←結構重要w)
それぞれが味わい深く、そして美味しい!

湯銭でもレンチンでもぱぱっと出来ちゃうから
そこをラクチンして、それ以外を頑張っちゃおう!そんな感じ~(*´∇`*)




(´∀`)ぽちっとお願い(´∀`)

 レシピブログに参加中♪



ザ・ホテル・カレー


今回の主役たち。

 ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>
 ザ・ホテル・ハヤシ


それぞれ4種類を頂きました。


カレー用のライスを準備したので、今日はそのレシピもぜひ参考にしてくださいね。


The HOTEL HASHED BEEF

といいつつ、お写真のは、カレーじゃなくてハヤシですが(;^_^A

レシピ ミニトマトライス (1合分)

 ・ 米 ・・・ 1合分
 ・ 水 ・・・ 
1合分
 ・ ミニトマト ・・・ 6個~
 ・ 冷凍グリーンピース ・・・ 大匙2~
 ・ オリーブオイル ・・・ 小匙1
 ・ コンソメ ・・・ 小匙1
 ・ 塩 ・・・ 少々


ミニトマトライス


1.炊飯器にすべての材料を入れ、炊飯器スイッチを押します。
2.出来上がったら、よく混ぜ合わせます。



これはレシピと言えるのだろうか?とも思うくらい簡単極まりないレシピです
あ・・・なんか逃げなくなってくる~ε=ε=(;´Д`)



でも、美味しいんですょ(笑

庭で生ったミニトマトを使ってます。
今時期でもなるんです。まだ緑のミニトマトが10個以上生ってるんです。
別に何もしてなく、ただ、色づいたら収穫するだけなんですけど・・・(;'∀')

引っこ抜くタイミングが見極めれない(;^_^A


ミニトマトは皮が硬いから~とよく耳にします。
気になる方は取り除いてくださいね。


あ、ミニトマトライスの上には、同じく庭から採ってきた人参の葉を彩に添えました(*'-'*)


1212夜ご飯


4種類のうち、この時は私は、スパイスを味わえるような「焙煎スパイス織りなす香りの中辛」をチョイス。

旦那様は、辛いのが苦手だから迷わず
「特製デミグラスソースと焦がしバターの深いコク」なハヤシをチョイスしてました( *´艸`)

お互いの好みな味を美味しく頂けるのも、レトルトパックの嬉しいところですょね!







今回、お手軽にレンチンしてみました。

箱にも袋にも丁寧に方法が記載されていますので、それに従って。


レトルトレンチン


600wの場合、1分20秒だったのですが・・・
お皿に盛り付けている間に冷めてしまって。
(冬だから?いやいや、レンジの種類(メーカー等)にもよるのだと思います)

1分30秒とか少し多めにレンチンした方がいいのかな~なんて思ったけど
袋がポンってなって、中身が出てしまうのも怖いし。。。


ま、すぐに出来ちゃうわけだし
準備万端にしてレンチンすればよいのかな~と思います。

心配な方は湯銭でも。
3~5分と記載されていました。


モラタメさん そして、ハウス食品さん
このたびはどうもありがとうございました(´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村