天気予報のマークも1日遅れて、今日はなんとか

風もほとんどなくて、暖かな1日でした。


そして・・・以前からばーちゃんと約束していた「安八 百梅園」へ行ってきました



ばーちゃんは、脳梗塞を起こしてしまって、今は残念ながら・・・ほとんと歩くことができません。

また、言葉を話すこともほとんどできなくなってしまいました。


でも、なんとな~く意思疎通ができるので、いろんなところへ一緒に行って

これからもばーちゃんの笑顔を見ていきたいな って思っています。



hinatunの!なちゅらる日記-百梅園1


私は初めて行ったのですが、梅の数がホント多かった。

数えてないけど、ホントに百あるんじゃないかと思ったくらい。

まだまだ増えそうな勢いです!


紅、ピンク、白といろんな種類があって、梅の木によって、満開だったり、五分咲き・八分咲き

だったり、はたまたつぼみだったり・・・。


結構広いので、車いすを押しながら、かな~り歩きました。

今、ちょっとここちよい疲労感があります


車いすを押しているせいか、コートはいらないくらい!(結構汗かきました



今日は晴れて暖かかったから、結構な人出でしたヨ。

出店もいろいろあって、地元の方たちのバザーなどもあって、なかなかリーズナブル

もちろん、入場料も駐車場代も無料です。


思ったより、車いすの方も多かったです。(老人ホーム系の団体さんもいらっしゃいました)

あと、連れの方・・・。

それから、( 日曜日だったからか )観光バスで大阪方面から来ている方などなど・・・。


なかなかにぎわってました。でも、来週はイベントがあるらしいので、もっとにぎわうのでしょう



たぶん、安八町で運営しているのだと思いますが・・みなさんとっても親切で、そこもポイントUPです


だから、いろんなところから人が集まってくるのだと思います。





hinatunの!なちゅらる日記-百梅園2


盆栽になっている梅です。

ちなみに、これは売りモノです。


そして。



hinatunの!なちゅらる日記-花よりだんご?

やっぱりこれでしょう。


「花より団子」 まぁ、お約束ですね。。。



最後に、麺好きな旦那サマのために、おみやげとして買ってきました。



hinatunの!なちゅらる日記-おみやげ


ほうれん草のおうどんです。


またそのうち、感想をアップしたいと思いま~す