ここ岐阜では、今日も暖かな穏やかな1日でした。

被災地の様子がうそみたいに静かな日・・・。


でも、一度だけ私の携帯で”緊急地震速報”が鳴りました。

揺れも感じず、大丈夫だったけど・・・

スーパーにいたので、あわてて帰ってきました


今日も余震が続いてますね。

早く、揺れだけでも、おさまってほしいものです。



さて。

今日は、暖かくなったのでその後のベランダの様子など



hinatunの!なちゅらる日記-ゼラニウム  ・ ゼラニウム


昨日、花が咲いていしまったからか、お値打ちになっていたゼラニウムを

購入しました。

それをゼラの鉢の空いていた部分に入れて・・・

同じ種類のゼラなので、色もかぶってしまうかもだけど

わさわさしているのが好きなのでOKとしましょう。。。

もともといる子も早く花が咲くといいな



hinatunの!なちゅらる日記-バラ  ・ ミニバラ


新しい芽(葉)がでてきているのわかりますか?

赤い部分ですヨ。

冬の間に葉がすべておちてしまって寂しかったのですが

このところの陽気で芽が出てきました。

これからに期待です



hinatunの!なちゅらる日記-あじさい  ・ あじさい


この子もこの冬の雪で、残っていた葉がすべておちちゃって・・・

すっかり枝だけに。

でも元気に育ってます。

写真には写ってないけど、左側にももう1つ。

種類の異なるあじさい2種類を植えてます。



hinatunの!なちゅらる日記-スーパーミックス  ・ スーパーミックス


もう育つ育つ・・・

食べるのが間に合わないくらい育ってます。

なかには、花が咲きそうな子もいたりして・・・ちょっと

焦ってま~す



hinatunの!なちゅらる日記-ほうれん草  ・ ほうれん草


写真を撮るために、鳥よけのネットを外したのですが・・・

その際に少しだけ葉をちぎってしまって。

もったいないから食べてみました

とっても味の濃い、いいほうれん草でした!

早くお料理に使わなきゃねっ



hinatunの!なちゅらる日記-青梗菜  ・ 青梗菜


ヒヨドリさんに食べられて無残な姿になってから

ようやくここまで育ちました。

真ん中の子は花が咲きそう・・・

菜の花みたいな感じだけど・・・。


ただ、なんとな~く、青梗菜にみえないんだよね。

食べられちゃったからかなぁ。


以前はまぎれもなく、青梗菜の形になったのに。

不思議ちゃんデス



植物(自然)の力って本当にすごいです。

いつか被災地にも緑が戻ってくることと思います。


そしてそして、人だって、植物にまけない力を持っているはず!

これからの復興にみんなで力を注ぎましょうね!


 お ま け 

ウチのサガッシーが2匹増えました



hinatunの!なちゅらる日記-スヌーピー

左・・・ブルガリア ( ブルガリアヨーグルト )

右・・・オーストラリア ( オージービーフ )