温麺のたまごスープ 

昨夜は、旦那サマのお帰りが遅い予定で
あっさりしたもので夜ごはんを作るつもりでいましたが・・・

これがまた、朝から考えてるのにぜーんぜん思いつかない(T_T)

あ、〇〇つくろ~と思って冷蔵庫を見ると、材料が足らなかったり。

結局、なんだかいつもより、寂しい夜ごはんになっちゃった気がします(´_`。)


お写真は、メインの「にゅうめん入りたまごスープ」。
べーるしょこらちゃんの昨日の記事からまねっこさせて頂きました(*^▽^*)

優しいとろとろたまごスープに、にゅうめんを入れて。
トッピングは、さやえんどうとちょりママさんの塩鶏を。

あ、これはね~とっても美味しかったのだけど、それ以外がねww

食べたのが22時を回っていたので、おなかに優しい一品となりました(=⌒▽⌒=)


0528夜ごはん 
・ 5/28 夜ごはん
  にゅうめん入りたまごスープ
  粗挽きポークウィンナー
  釜揚しらす
  ポテトサラダ

粗挽きポークウィンナー 
粗挽きポークウィンナーは、母からいただいたもので
長野県、駒ケ根高原のビアンテさくら亭のものです。

油をひかずに、そのまま焼きましたが、ぷりっぷりの美味しいウィンナーでした。

箸休め 

箸休めはいつもと一緒なのだけど、ひとつだけ違うものが!!

右側の・・・お写真イマイチでごめんなさい。
一応、ポテトサラダなんですが・・・
ちょりママさんの新たまねぎのトマトピューレをカレーバージョンで味付けしてみました。

新玉ねぎのトマトピューレを大匙2用意して、
クミン・ガラムマサラ・レッドペッパーをそれぞれ一振り。
お酢 小さじ1/2
グレープシードオイル 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

こんな感じで即席なんですが、一応カレーバージョン(^^ゞ
カレー味って、食欲ないときでも、パクパク食べれていいですねぇ(・∀・)
何気に、旦那さまも私も、ご飯にのせて一緒に食べてましたww



昨日は、銀行へいったり、土日でたまってたお仕事を片づけたり
普段より忙しいのに、なぜか、普段以上に掃除したり(笑

なんで忙しいーって時にかぎって、気になってしまうんだろうσ(^_^;)

そんな中でも、HCまで行って、すいかとメロンの支柱を買って
ちゃんとセットまでしちゃいました。

まぁ、結構充実した1日・・・ってことなのかな(^_^;)

すいかの花  レッドパール 
 ミニトマト  ピーマン 
 
 お庭では、すいかの花がさき、いちごがなって、ミニトマトもだいぶ大きくなりました。
そして・・・ピーマンもお初です!!

お庭も、楽しくなってきました。

もうあとちょこっとで6月。
だんだん夏に近づいてますね(‐^▽^‐) 

 それでは。
今日は、旦那サマのお仕事が午前中のみなので
一緒についていって、少し気分転換がてら遊んできました。
これから、その記事書きますね~♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
iroiroの生活のべーるしょこらちゃんが、
茄子の肉みそ炒め」と、「鶏肉のさっぱりタルタルソテー」を作ってくれました(*^▽^*)
ありがとう❤とっても嬉しいです≧(´▽`)≦

小さなお子さんお二人との生活を、沢山の素敵な薔薇やいろんなお花に囲まれて
笑顔いっぱいの生活を過ごされています。
今回、ふとした会話から油の話について、彼女はとても多くのコトを調べてくれました。

ものすご~くためになるお話しです。
ぜひぜひ、読んでみて下さいね。