おはようございま~す(*^▽^*)
しずかな土曜日の朝、いかがお過ごしですか?

ひなちゅん家の隣の公園では、朝6時くらいから
ゲートボールをするおじいちゃんおばあちゃんの集まりがあって
毎朝、カーンコーンと、ボールを打つ音が響いています。

みんな元気が一番ですねっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


チェリーセージ 

10月に入って涼しくなった途端、チェリーセージの花が咲き乱れるようになりました。

少し寂しげなベランダも、赤の色のお花が沢山になると
少し元気をとりもどしたかのよう。

1年前の記事を読み返してみると、やっぱり今時期、沢山咲いてましたヾ(@°▽°@)ノ 


あさがお 
 
季節はずれの朝顔も、妙~に元気いっぱい( ´艸`)
このまま花が咲くのかな~。
思わぬところで、楽しみが出来ちゃいました(ノ´▽`)ノ


茄子の花  茄子  
 
茄子も、今育っている2本を収獲したらそろそろ終わりかな~って
思ってたのですが、今朝、茄子の花が咲きましたょ!
 
もう少し・・・収獲できるのかな。
嬉しい誤算です(°∀°)b 

オレンジピーマン 赤ピーマン 
 
カラーピーマンも、ぐんぐん育ってます。
右の赤い子、逆向きに撮影したわけではなく、こうしてお空に向かって実が付くんですょ。
とっても不思議です~\(゜□゜)/ 

色がキレイにつくまでかなり時間がかかるので、
みどりピーマンが欲しいときには、収穫しちゃうこともありますが、
今年はピーマンたち、9月に入ってからぐんぐん実を付けてくれて、豊作となりました。

来年もがんばろうかな(*^▽^*) 

ミニトマト 
 
ミニトマトも、まだまだ沢山実を付けています。
涼しくなってる分、なかなか赤くならないのですが
どうかなぁ~ざっと20個くらいは実がなってると思います。。。
 
毎年、12月に入ると、さすがに霜が下りて寒さでやられちゃうのですが
ここ2年ほどは、それまでずっと収獲できてました。  

今年は暖冬らしいし、同じくまだもう少し、残しておいてもよいかな( ̄▽+ ̄*)

パセリ 

こぼれ種から・・・パセリが芽を出してくれましたヘ(゚∀゚*)ノ
何も植えてないプランターなので、とりあえずこのまま・・・。
何か新しいお野菜を植えるときにでも、植え替えるとしましょうか・・・。


レースラベンダー 

大好きなレースラベンダー。
わりと年中咲いてくれます。やわらかな日差しが似合いますね。


春とは違う景色の中、秋の風にゆれるお花たち。

HCでは、秋野菜も充実してきてますが
ひなちゅんの小さなベランダ+お庭は、もうしばらく夏の余韻が残りそう。


今日は終日曇りの空模様。
涼しくて、すごしやすい1日になりそうです。

それでは。
素敵な土曜日をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦