こんばんはぁ☆

素敵な週末をお過ごしですか?
今夜は、残ったおでんを使って肉じゃがを作ってみましたょ~ヾ(@^▽^@)ノ


といっても、合わせるだけなんだけどね・・・( ̄▽+ ̄*)

おでんリメイク

以前、収穫した紫いものシャドークィーンを使っているので
色合いがイマイチですが・・・(;´▽`A``
(シャドークィーン・・・冷蔵庫の奥に1個だけ眠ってたー・・・(σ・∀・)σ)

でもでも、ほっこりおいしい肉じゃがとなりました( ´艸`)

ちゃんとしたレシピとは言えないようなモノなので
今回は覚書で。

1.鍋にバター(10g)を入れて溶かし、豚肉を炒めます。
2.カットしたじゃがいもを入れてさらに炒めます。
3.残ったおでん汁を入れ、じゃがいもがやわらかくなる程度煮込みます。
  (じゃがいもは、レンチンして柔らかくしておくと時短です)
4.最後に残ったおでんの具を入れ、3分ほど煮込みます。

今回は入れなかったけど、玉ねぎも炒めた方が肉じゃがっぽくなるかな~。
お肉は豚肉を使いましたが、もちろん牛肉でも鶏肉でもOKです(´∀`)

おでんの汁、すでに良いお味がついてるので、
新たな味付けはバターの風味のみ。
味がきまらな~いって場合は、お塩で調整してみてくださいね。

おでんって和風だけど、バターを入れることでまろやかな、
少し洋風っぽいお味になります。
3日目の同じ具材でも、飽きることなくいただけますょ~!

1026夜ごはんトマトのサラダ

今日の夜ごはんはこんな感じ。
リメイクだから、めっちゃ簡単に作れちゃって、
忙しい月末でも旦那サマとふたり、美味しく頂けました~o(^▽^)o



そうそう、今日はすっごい焦ったことがあったん。
スマホがね・・・ひなちゅんの意志に反して、勝手にいろいろ画面が開いたり
海外のサイトへアクセスしようとしたり・・・Y(>_<、)Y

こ、これはもしや・・・ウィルス感染!?

と思ってめっちゃ怖くなって。
でも、旦那サマいないしね(((( ;°Д°))))
とにかく、電源を切って夜までおとなしくしてました(T_T)


で。
旦那サマが帰ってきて見てくれたんだけどねー
別にふつーなんですよ。これが・・・( ̄ー ̄;

私がいうような勝手な行動はな~んにもすることなく
普通通りに動くスマホ( ← もしかして人を選んで行動してる!?)

んなわけで、とりあえず様子みながら使いましょう・・・ってことになりました。
もう、わけわかんないけど・・・

ま、大丈夫ならいっかσ(^_^;)
 ↑ ひなちゅん、こういうところは割と楽天的な性格なんですわ(;´▽`A``


と、勝手に話を完結させ。。。
 

それはそうと、実は、今週に入ってから
今まで水面下で動いてたことが表てだって動かなくちゃならなくなって
毎日毎日予定が入り、かなり忙しく走り回ってるひなちゅんです(@_@)

具体的なことはいずれ、書きたいと思ってるのだけど・・・。

たぶん、来月末までの1か月が、かなり忙しくなりそうです。
いや、12月も引き続き・・・だろうか!?

ブログはもちろん毎日書くつもり。
みんなのところにも遊びに行くつもり。
ライフもカフェも、やりた~いっ(だからよけいに時間がないんだけどー!(´Д`;))

でも、普段より、遊びにいく時間が遅くなるかも~(T▽T;)

なかなかコメントを残せない日もあるかもだけど
みんなのブログは毎日楽しみにしてるので、ちゃんと遊びに行くからね。

あ、でも、困ったこととかじゃなくって
いやどっちかというと、嬉しいことがあって、それで忙しくなってるので
心配は無用で~す♪

ではでは。
ちょっとこれからもいろいろやらなくちゃならないことがあるので
今日はこれで。

また、ゆっくりお時間あるときに、お会いしましょうね~。
それでは。おやすみなさ~いっ≧(´▽`)≦