おはようございます!
雨の土曜日となりましたが、その分寒さも少しだけ緩んでますね。

昨日は、久しぶりに(若い)トム・クルーズを見ながら・・・
スクール終了の余韻に浸ってました(← 疲れどっぷり・・・(^^ゞ )


そんな昨夜の夜ごはんはこちら。

1221夜ごはん 

昨日は、かなりぼ~~っとしてたので
なかなか夜ごはんに何を作ろうか思いつかず・・・(^▽^;)

それでも、なんとか形になってよかった~(ノ´▽`)ノ

大根とちくわの白だし煮 

小さな土鍋で炊いて、そのままテーブルへ。
熱々の煮物です。

大根・ちくわ・しいたけのあっさりかつお風味な白だし煮。
疲れを癒してくれるような、ほっこりおちつくお味です~(*⌒∇⌒*)


焼きそば 

焼きそば1袋を旦那サマと半分こ。
キャベツとベーコン。焼きそばにはソース&ガラムマサラが定番となりました。

目玉焼き、ちょっと焼きすぎたなぁ~ってカンジになっちゃったけど
お箸で割ってみたら中はとろとろ。
美味しかったです(´∀`)

お味噌汁は、お豆腐と大根葉でいただきました。

ちょっと赤色欲しかったかなぁ~なんて、お写真見ると思うけど
和食で赤色って・・・難しいなぁ~。

1汁3菜には一品足りない。
ここにお浸し系とかもう1品あってもよかったかも・・・。
( ↑ 赤じゃないし・・・( ̄▽+ ̄*) )


今夜もがんばろう!!




12/10から始まった2週間のスクール。
昨日、ようやく無事、終了しました。

そして、ドキドキの現場実習5日間は、来月1/9からスタートとなりました。
老健に2日・訪問介護に2日・デイサービスに1日、実習に行きます。

お勉強したこと・・・この年末年始の間に忘れないようにしないと・・・(;´▽`A``



天人の舞 

カランコエ 「天人の舞」
まっすぐに、上に上に向かって育っくれてます(´∀`)


今年もあと10日を切りましたね。
クリスマスもあり、そしてすぐに年末。
大掃除に年賀状に、まだまだ忙しいなぁ~と思うけど
今年の残りの毎日は、ここしばらくできてなかったお家のことと
お料理と・・・ちょこっとのんびりしながら、好きなことをして過ごせたらいいなぁ~
なんて思っています(=⌒▽⌒=)


それでは。
今日も素敵な土曜日をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦