こんばんはぁ~☆
今日は1月31日。愛妻の日だそうですね('-^*)/

どんどん増える、ごろ合わせ。
ここで、奥様への感謝の気持ちがあれば、バレンタインも盛り上がるのでしょうか( ´艸`)


もちろん、そういうことに一切興味を示さないひなちゅん家の旦那サマ。
昨日だったかな、「明日は愛妻の日なんだって~!!」
と言っても
「ふ~ん」という気のない返事と、アホかお前は?とでもいいたそうな目を
ひなちゅんに向けてくれましたわ(T▽T;)


まぁ、それはいーんだけどさっ(^_^;)


今夜の夜ごはんは、こんな感じ~(´∀`)

0131夜ごはん 

昨日、1個だけ残したしわっしわのじゃがいも(笑)をメインに。
悩みつつ決めたのが、和風(?)なフライ。
初めはポテサラ・・・と思ったけのだけど、それこそ芸がないわーって思ってね(;´▽`A``


ポテト&椎茸のフライ 

ちょっと片栗粉つけすぎなカンジもするけど・・・
さくさくポテトフライに、ジューシーな椎茸フライを組み合わせてみました。

180℃の油でちゃちゃっと揚げます。
時間かけてると片栗粉が油をすって、食べるときに油っこく感じちゃうので要注意(・ω・)/

お塩をまんべんなく振り掛けていただきましたょ~(・∀・)


焼き鮭  がんもとひじきの煮物 
 
小さなおかずたちは、オーブンで焼いた鮭と、がんもとひじきの煮物。
白菜のお漬物に、納豆です。

そして、ぷくちゃんの今日のブログを見て、作るぞっ!と決めた落とし卵のお味噌汁。

落とし卵のお味噌汁 
 
これ、大好きなんですょね~(=⌒▽⌒=) 
玉ねぎの甘さ感じる、とろりんな卵が、赤みそをまろやかにしてくれます(°∀°)b  

ほんと、ボリュ~ミ~なお味噌汁となりました(〃∇〃) 


なんだか、フライは無くてもよかったんじゃない!?とも
思える夜ごはんメニューだったけど・・・

まぁ、じゃがいも使い切りたかったし(*v.v)。 
少し残りましたが、明日の私のランチで食べちゃうことでしょう。。。(///∇//) 



 今夜もお腹いっぱい、楽しい夜ごはんとなりましたヘ(゚∀゚*)ノ



レシピブログに参加中♪


 
今日もめっちゃ暖かで、とても過ごしやすかったですね。
明日は、九州方面から雨予報。
ひなちゅん地方では、夜かららしいけど・・・。

あっという間に1月が終わって・・・
気が付けば恵方巻の練習もまだしてないわ!(´Д`;)

普段から、太巻きも作って食べればいいのに、なぜかしないまま1年が過ぎ。

毎年・・・練習しなくてもいいように、夜ごはんで作ろ~って
恵方巻を食べながら思うというのにヽ(;´ω`)ノ

2月は恵方巻を作ったと思えば、結婚記念日(しかも10周年!!)。
そして、バレンタインに、妹の結婚式!!

お仕事も始まるけど、プライベートでもかな~りドタバタしそうな予感ですσ(^_^;)

でもでも
素敵な1ヶ月になるよう
ミナサマ、元気に笑顔で過ごしていきましょうねぇ~≧(´▽`)≦