ピーチパイ 

サクサク&ジューシー!! 美味しいパイが出来ましたょ~ヾ(@^▽^@)ノ

● ピーチパイ (3人分)

 ・ 冷凍パイシート(市販品) ・・・ 1・5枚
 ・ 桃 ・・・ 1個
 ・ シナモンシュガー ・・・ 適量
 ・ ミックスベリー ・・・ 適量

1.冷凍パイシートは常温に戻し、バター(分量外)を塗ったパイ型
(今回は10cmのマドレーヌ型を使用)に合わせて型抜きします。
2.桃は、一口サイズ弱にカットし、パイ生地の上に盛り付けます。
3.(お好みで)シナモンシュガーやミックスベリーをトッピングします。
4.オーブンを210℃に予熱して20分焼き、その後、180℃に下げて15分ほど
焼きます。
                                        ~ 出来上がり ~


遊び心で、3つ、それぞれ形を変えて焼いてみました。
左のが一番シンプル。桃の味をそのまま味わえるかなぁ~。
右のはシナモンシュガーをふりかけて。
真ん中は、パイ生地をアップルパイのようにしてミックスベリーをトッピングです。

もちろん、カスタードとかね、一緒に入れてタルトにしても美味しいだろうけど
単純に私は、フルーツ&パイが好きなので、それすらカツアイ(^▽^;)
おかげで、30分もあればできちゃう、簡単パイが出来上がりました~≧(´▽`)≦




レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡







昨日、大切なブロ友 ”ロビちゃん” から岡山の美味しい桃が届きました!

ロビちゃん!ありがとう~♡♡♡


岡山のもも 


帰ってきた旦那サマに、
桃が届いたよ~って、桃太郎の歌を歌い始めたひなちゅん。

それだと”きびだんご”でしょう~

と、すぐさま突っ込まれました。

ロビちゃんごめんよ。。。
そんなおまぬけなひなちゅんだったわ(*v.v)。




ところで。
ロビちゃんから教えてもらった桃の皮のむき方を実践!
お湯にくぐらせると確かに皮がキレイにむける~。
トマトのような感じだね(°∀°)b 

でも・・・アボカドのようにキレイに種は採れなかったょ・・・(T▽T;)

種が採れる前にね、桃の実が崩れる・・・っていうか(^▽^;)

でも、久しぶりにスィーツ作りを楽しめて
素敵な休日となりました。

いつもありがとうね(´∀`)