こんばんは☆
今夜も冷えてますが、お風邪など召されてませんか~?


昨夜は予告通り、モラタメさんで当選した「S&B 濃いシチュー」を使って
パンを使ったレシピの夜ごはんとなりましたょ(・∀・)


トーストで食べるグラタン 

今回、事前にトーストを作っておいて、それに小松菜と南瓜のフライパングラタンを載せ
チーズをトッピングしてからオーブントースターで焼いてます。


そもそも、前日の”小松菜と南瓜のフライパンdeグラタン”からのリメイク品なので
大変そうに見えるかもだけど、実は簡単です~(ノ´▽`)ノ



● トーストで頂くグラタン(2人分)

 ・ ”小松菜と南瓜のフライパンdeグラタン”の残り ・・・ 90gほど
 ・ 牛乳 ・・・ 75ml
 ・ 食パン ・・・ 1枚
 ・ ピザ用チーズ ・・・ 適量
 

1.フライパンdeグラタンの残りに牛乳75mlを追加して弱火で温めなおします。

残ったグラタン 

2.その間に、食パンをカットします。今回は、4×5で20個作りました。

食パンカット 

3.カットした食パンにマーガリンをぬってオーブントースターで焼きます。

トースト中 

 4.焼きあがったトーストをグラタン皿に並べます。

焼き上がり 

5.その上に、温めたフライパンdeグラタンの残りを載せ、ピザ用チーズを
  トッピングします。

グラタン&チーズトッピング 

6.オーブントースター(250℃)で約10分焼きます。
  軽く焼き色が付くくらいです。それぞれのオーブントースターによって
  時間は調整してくださいね。

グラタン焼き中 

7.飾り用のパセリ(分量外)をのせて、完成です。
  (パセリでなくても、特になくても構いません。)
  お皿がかなり熱をもってますので、気を付けてくださいね。

 トーストで食べるグラタン 
  
 
お好みで、タバスコをふりかけるなどして、美味しく頂きましょう~(´∀`)



カリふわの食パンと一緒に頂く、とろりんなグラタン。
正直、フライパンdeグラタンとしていただくよりも美味しく感じました(σ・∀・)σ

濃いシチューの濃厚なお味は、グラタンやドリアにとっても向いているような
気がします。とっても美味しかったです~ヘ(゚∀゚*)ノ










こんな感じで作った昨日の夜ごはん。
サラダと”なちゅこ白生しょうゆ糀の押し麦入り具沢山な野菜スープ”と
一緒に、何気にご馳走夜ごはんとなりました~(≧▽≦)


1017夜ごはん 



今夜はね、さっきようやく旦那サマが帰ってきたので
このブログをアップしたらちゃちゃっと作ろうと思ってます。

ま。今夜はご馳走ではないけど~(;´▽`A``



それでは、明日も素敵な土曜日をお過ごしくださいね≧(´▽`)≦



レシピブログに参加中♪