今日は朝から穏やかな日曜日となりました。
昨日の夜、めずらしく日曜日が休みになったと母から連絡があり
それならば!と、3年ぶりに安八百梅園へ行ってきました。



青空・紅梅 

岐阜市には、もうひとつ有名な梅林公園というところがあるのですが
街中にあるため、車でいくと駐車場が狭いことと、有名すぎて人の数が多すぎる
のが難点(^^ゞ

そちらはそちらで、私を育ててくれた(すでに亡くなっている)おばあちゃんと
車の免許を取った時に一緒に行った思い出もあります。

安八の方は梅林公園に比べるとまだまだ最近にできたところで
梅の木も育っている最中なのですが、小さい分だけ自分の目線の高さで
満開に咲き誇る梅の花をみることができる。
それはあっかんな素晴らしさ!



白梅もこもこ 

ひなちゅんのお家から、車で約30分で行ける距離。
偶然ですが、梅まつりはなんと今日まで!
ぎりぎりでしたが、久しぶりのお出かけにばーちゃんも終始笑顔でしたょ(´∀`)

OPENの10時に間に合うように向かったのですが
駐車場はすでに埋まりつつありました。
早めにいってよかったわ~( ̄▽+ ̄*)



白梅 

百梅園というその名のとおり、とにかく梅の種類が豊富です。
詳しい名前はとても覚えきれませんが、花の色も紅・白・ピンク・乳白色など・・・
色とりどりで素敵です。


屋台1 屋台2 

屋台も出てます。
そして、町内の方たちできりもりしているおはぎや豚汁・みたらしだんご・おでんなど・・・
リーズナブルなお値段なのも嬉しいちゃんとお腹も満たしてくれるコーナーもあり!

ちなみに、まずは腹ごしらえ!?と、母・ばーちゃんと一緒に
おでんや豚汁など、美味しくいただきました~( ´艸`) 

その他、地元でとれたお野菜や、乾物・ジャムなどの特産コーナーもあり!
ひなちゅんも、スーパーよりほぼ半額のお値段でほうれん草をGet!
さぁ、今夜の夜ごはんは決まったな(〃∇〃) 





 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`) 
 レシピブログに参加中♪



春 

歩いているとどんどん暖かくなる。
今日は春の日差しをたっぷり感じた1日となりました。


明日もさらに気温もあがるようですね。

ひなちゅん、実は明日ももう1日お休み(≧▽≦)
明日はショッピングの予定です。
休日には込みすぎて、まともに歩けないほど混雑するショッピングモール。
お目当てのもの、買ってこれるといいなぁ~(;´▽`A``