お待たせしました!

昨日の記事、「
スペイン風オムレツ」と
一緒にいただいたサラダのレシピです(*⌒∇⌒*)





 レシピ  TACO SALADドレッシングでいただく豚しゃぶサラダ (2人分)

 ・ レタス ・・・ 3~4枚
 ・ 新玉ねぎ ・・・ 1個
 ・ ミニトマト ・・・ 3個
 ・ 豚しゃぶ用薄切り肉 ・・・ 200g
 ・ TACO SALAD ドレッシング ・・・ 適量


1. レタスは軽く水洗いをして汚れを落とします。
   手でちぎってお皿に盛り付けます。
2. 玉ねぎは繊維にそって薄くスライスし、レタスの上に盛り付けます。
3. ミニトマトは大きさによって2等分または4等分にします。
4. 豚しゃぶ用薄切り肉はさっと茹で、水切りをしてレタス・新玉ねぎの上に
   盛り付け、カッとしたミニトマトを盛り付けます。
5. TACO SALAD ドレッシングを振りかけます。
                                 ~ 出来上がり ~



食べた時、というよりも後味がピリッとくるTACO SALADドレッシングが
美味しいサラダが出来上がりました。

新たまねぎの辛みが気になる方は、2~3分水に浸しましょうね。



たっぷりのお野菜と一緒にお肉もちゃんと!
豚しゃぶは、一度茹でてる分あっさりさっぱりで
これからの夏の時期にも食べやすいサラダです。

普段は胡麻ドレッシングでいただくことが多いのですが
TACOサラダも想像よりはピリッと感が少なく
辛いのがダメな旦那サマでもしっかり食べてくれました。
(お肉と合わせたのが成功の秘訣かも~( ̄▽+ ̄*))






ドレッシングを使った料理レシピ

ドレッシングを使った料理レシピ


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





そして、もうひとつのタイトル「ソーセー人」。
お弁当を作られる方なら、ご存知の方も多いと思いますが・・・

ひなちゅんも今日それっぽくできたので
久しぶりにお弁当のお写真を載せちゃいます(〃∇〃)


0522お弁当


シャウエッセンと、赤ウインナーを1本づつ使って
脱力感ただようお弁当の出来上がりです(´∀`)

なんか、お顔がへんでも、それがいい!みたいな・・・ねっ(≧▽≦)


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪