今月初めに発売となったワンダーシェフ 電気圧力鍋4ℓ
早いなぁ~。そろそろ1か月ですね!

普段は炊飯器を使ってちゃちゃっと作ってしまうエビピラフを
今回は、この電気圧力鍋を使って作ってみましたょ(o^-')b


エビピラフ

 
レシピ
 ”家庭用電気圧力鍋”で作るエビピラフ (3~4人分)

 ・ むきえび ・・・ 50g
 ・ にんじん ・・・ 3cmほど
 ・ パプリカ(黄色) ・・・ 1/8個
 ・ ピーマン ・・・ 1/2個
 ・ 米 ・・・ 2合分
 ・ 水 ・・・ 470cc
 ・ 顆粒コンソメ ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 小匙1
 ・ 粗挽き黒こしょう ・・・ 適量

 ・ 卵 ・・・ 人数分
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量


行程


1. 米を洗い、ざるにあげてよく水を切ります。

2. にんじん・パプリカ・ピーマンは、1cm角ほどの大きさにそろえてカットします。

3. 圧力鍋に、米と水を入れ、そのうえに、むきえびとカットした野菜を入れ
   顆粒コンソメと塩を入れて軽くひと混ぜします。
4. 電気圧力鍋の白米スイッチを押します。
5. 終了の合図ののち、圧力表示ピンがおりていることを確認して蓋をあけます。
   粗挽き黒こしょうをふりかけ、しゃもじで軽く混ぜます。
6. 電気圧力鍋のガラス蓋をして保温します。

7. フライパンに油(分量外)を引き、目玉焼きを作ります。
8. お皿にエビピラフをよそい、目玉焼きをのせます。
                                   ~ 出来上がり ~



つまるところ、材料を入れて一緒にご飯を炊くだけ!
めっちゃ簡単お任せでできちゃうエビピラフです。

ご飯の固さはお好みによりますが、白米スイッチを押す前に
15分ほどおくと、柔らかめなご飯が炊きあがります!


行程は、ほとんど炊飯器ピラフと同じですが
炊飯器ではご飯を炊くのに、40分から50分かかりますが
電気圧力鍋であれば約半分の時間で炊き上がります。

忙しいときほど、時短は嬉しいものです(´∀`)



炊飯器でつくるレシピはこちらを参考にどうぞ~
(´∀`)

炊飯器ピラフde簡単オムライス

炊飯器ピラフde簡単オムライス

by ひなちゅん

調理時間:10分(ご飯を炊く時間は含まず)
Comment

炊飯器でピラフを炊くことにより、時間をかけずに暖かいままオムライスをいただくことができますょ!



ついでにもうひとつ!

炊飯器deカレーピラフ

炊飯器deカレーピラフ

by ひなちゅん

調理時間:60分
Comment

黄色いごはんは元気をくれるような気がして作ってみました。もちろんカレー味も食欲が進みますょね!




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


ワンダーシェフさんの電気圧力鍋について。
詳しくはこちらから。

  ↓  ↓  ↓

  e-wonder 電気圧力鍋(特設ページ)


そして、気になる~見てみたい
~買ってみたい~と
思われたあなた!!

ぜひ、こちらのページからどうぞ~

 http://joshinweb.jp/kaden/1588/4970840300010.html 



それから。
ワンダーシェフさんのFacebookページでは
ひなちゅんのほかにも多くの素敵な電気圧力鍋のモニターブロガーさんの
レシピも紹介されています(o^-')b
ぜひぜひ参考になさってくださいね♡

   https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

にほんブログ村    にほんブログ村