鶏ちゃん焼き。
普段家で作るときはもっぱら味噌味だったのですが
スーパーには塩味も醤油味も売ってるのね(;´▽`A``

ケイちゃん塩味の焼きそば


なんかお写真地味だなぁ~。(´д`lll)


レシピ
  萩屋のケイちゃん塩味を使った”塩焼きそば”(1~2人分)

 ・ 萩屋のケイちゃん(塩味) ・・・ 1袋
 ・ 焼きそば麺 ・・・ 1袋
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1/2個
 ・ ニラ(カットして冷凍してあったもの) ・・・ ひとつかみ(20gほど)
 ・ 酒 ・・・ 大匙1
 ・ 白だし ・・・ 大匙1
 ・ 油 ・・・ 大匙1

 ・ 目玉焼き用たまご ・・・ 人数分(お好みで)

1. 玉ねぎは繊維にそって薄くスライスします。
2. フライパンに油を入れて熱し、玉ねぎとニラを入れ
   玉ねぎが透明になるまでしっかり炒めます。
3. 萩屋のケイちゃん(塩味)を追加して、肉の色が変わるまで混ぜ合わせながら炒めます。
4. 弱火にし、炒めた具材をフライパンの周りによせ
   焼きそば麺を入れて酒を回しかけて麺をほぐし、蓋をして3分ほど蒸し焼きにします。
5. 蓋をとって白だしを追加し、全体をよくかき混ぜながら1分ほど炒めます。
6. お皿に盛り付けたあと、(同じフライパンで)目玉焼きを作ります。
                                         ~ 出来上がり ~


あれ?目玉焼きは同じフライパンでできますが、特に指定するところではありませんね。
洗い物が少なく済むようにしてるだけです(;´▽`A``


萩屋のケイちゃん塩味


萩屋のケイちゃん(塩味)のお肉には、しっかりした味が付いてるので
特別調味料を使うことはありません。

唯一、白だしを追加することで、全体に味をなじませています。
白だしを追加してからしっかり全体を混ぜ合わせないと
食べる箇所によって、ん?薄い?って思ったり、濃いわぁ~って思ったり・・・
なので、よく混ぜ合わせるというのがポイントかな?と思います(σ・∀・)σ




一から作ってもよいのだけど
仕事日はなるべく簡単に済ませたいなぁ~と思うので
こういうお手軽メニューは結構助かります~(´∀`)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





にっこりブレンド


そんな昨夜は、やっとやっと注文できた美穀小町の雑穀ごはんと一緒に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



美穀小町


以前、お試しを注文させてもらったひなちゅん家には
これが一番合うかな~?と思った「にっこりブレンド」をメインに注文させて頂きました。

それと、年々、シミ・シワ・ソバカスが目立つお年頃の
ひなちゅん専用には「もっちりブレンド」(ノ´▽`)ノ

嬉しいことに、すっきりブレンドもまたお試し品を付けてくださいましたо(ж>▽<)y ☆

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~♡
気になる方はぜひ、
美穀小町さんのHPをみてねーo(^▽^)o




↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)
   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村