またまた続きます!
おにぎらずの、もうひとつのレシピ。

焼肉とご飯は鉄板の組み合わせ(o^-')b


おにぎらず

 


レシピ 焼肉おにぎらず (1人分)

 ・ 雑穀ご飯 ・・・ 1/2膳
 ・ 豚肉(こま切れなど) ・・・ 適量
 ・ 万能へんこだれ(焼肉のたれ) ・・・ 適量
 ・ 小口ねぎ ・・・ 適量
 ・ サラダ菜 ・・・ 1枚

1. フライパンに豚肉を入れて弱火で加熱し、色が変わってきたら小口ねぎを追加し、
   へんこだれを回しかけてよく焼きます。
   焼きあがったら取り出して粗熱を取ります。
2. ラップを敷いた上に海苔を起き、中心にご飯を半分、薄くひろげます。
3. 
その上に、
1/2にカットしたサラダ菜を敷きます。
3. さらにその上に、焼肉をのせて、残ったサラダ菜をのせます。
4. 雑穀ご飯をのせてから、海苔で四方を包みます。


お写真の真ん中にあるおにぎらずが、この焼肉おにぎらず。

もう、焼くだけのせるだけ、サラダ菜で挟むだけの超簡単レシピです!


万能へんこだれとは、
山田醤油さんの、簡単に言っちゃえば焼肉のたれ。
この万能へんこだれで味付けしたねぎと豚肉の炒め物をはさんだおにぎらずは
男性には(いや、女性ももちろん!)もっぱら嬉しいご飯だと思います。



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



今年もあと2日~!!
今日も仕事から帰ってそのまま明日の行事の為のお仕事2時間!


でもなんとか無事作業も終了して、ちょっとほっとしたところです。


さて、みのくんも帰ってきたことだし、今夜の夜ごはんでも作るかなぁ~(´∀`)


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)


   
 

 にほんブログ村     にほんブログ村