しあわせ♪MaKitchenの管理栄養士 柴田真希さんが作られた雑穀。

美穀小町

今、愛用しているのは
「にっこりブレンド」
綺麗な淡い小さな黄色のつぶつぶ。”もちあわ・もちきび・ひえ”の入った雑穀です。
もちろん安心&安全な国産雑穀ですょ(o^-')b


雑穀入り食パン


レシピ 雑穀入り食パン (1斤分)

 ・ 水 ・・・ 160cc
 ・ 強力粉
 ・・・ 240g
 ・ 雑穀(にっこりブレンド) ・・・ 30g
 ・ 黒糖 ・・・ 大匙1
 ・ 塩 ・・・ 小匙1
 ・ 無塩バター ・・・ 15g
 ・ インスタントドライイースト ・・・ 3g



1. HBに、上から順番に材料を入れていきます。
2. HBの食パンコースを選択してスタートさせます。
3. 焼きあがったらすぐに取り出し、網の上で粗熱を取ります。




インスタントドライイーストは塩に触れると発酵が悪くなので離して入れましょう。

とにかくもう、入れるだけ。スイッチおすだけ!
あとは出来上がりを待つだけ~~(ノ´▽`)ノ


優しい雑穀の風味も感じられる食パンです。
にっこりブレンドは小さな小さなつぶつぶなので、雑穀は初めてという方でも
ちょっと苦手だなぁ~という方でも、とっつきやすいお勧めな雑穀です。

雑穀ごはんに限らず、こうしてパンに使うのもお勧め!
この機会に挑戦してみませんか?


忙しい毎日でも、疲れていても
それでも頑張ってお料理を作るなら、美味しいものを作りたいね。
せっかく美味しいものを食べるのなら
少しでも身体に良いものを食べたいよね!
口に入れるなら、身体に優しいものを
安心&安全なものを入れたいよね。

人の身体は口にするもので出来ている。
それが原動力。明日への活力♪



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪


1年前の今日も、チーズパンを作ってた(笑


クリームチーズパン20140224


今年初めてのパンはHBおまかせになってしまったけど
今年もまた、美味しいパンを焼けるといいなぁ~(´∀`)


明日と明後日は久し振りの2連休!
のんびりしたいと思いま~す≧(´▽`)≦


↓ ぽちっとクリック! ランキングに参加しています(´∀`)

   

 にほんブログ村