昨日から始まった夫弁当
さっそくスーパーまで走ったんですけどね、イマイチ緑のお野菜で何を作るか思い浮かばず(;^_^A

結果として同じような献立となってしまいましたが・・・いや、実はこれにはそれなりの理由があってねw
それについては後半でお話しようと思います。

ただ!
食材を買い終えてからお弁当箱コーナーを見に行き、新しいお弁当箱をお持ち帰りしてきました。

普段見ないコーナーだから、うろうろするだけでも楽しい٩(•ᴗ• ٩)
お揃いのお箸もみつけてお持ち帰り~♪

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

02/06 お弁当

0206お弁当
聞けば、昨日は車中で食べたとのこと。

それって・・・昨日みたいな2段に分かれてるお弁当箱だとめんどいよね。
蓋も外蓋と内蓋とあるものだったし。

そんなことも思い、蓋はしっかり密閉でき、さらに簡単に開けられ
なにより片手で全部食べられるタイプ(つまりは普通のお弁当箱!?)をチョイスしました|•'-'•)و✧

【献立】
・ごはん...150g(いつもの夜ご飯の量にしてみたけどどうかな?)
 ごはんのふりかけは”松茸のお吸い物ふりかけ”。ごはんとおかずの境には海苔を置いてます。
・三色串天(焼き)
・カニクリームコロッケ...1個
・ウィンナー揚げ...1.5本
・三角卵焼き...2個
・小松菜のお浸し
・ミニトマト...2個

三色串天はフライパンで油をひかずに弱火で全面をよく焼き上げました。
盛り付けてから塩を軽くふっています。

カニクリームコロッケは昨日同様とんかつソースをかけ、その上に三色串天をのせて動かないように。

ウィンナーは縦半分にカットしてから揚げているのでくるんと丸まってますが、それもまたかわいい感じ!?
カニクリームコロッケを揚げたときに、ふっと思いついて一緒に揚げました。

小松菜のお浸しは・・・本当はね、夫はほうれん草のお浸しが好きなのですが
昨日のスーパーではちょっとお高めで買えなかった><

そこで小松菜で代用です。私は小松菜のんも好きなんだけど、ちゃんと食べてくれるかな?

ただ醤油をかけるだけでは流れ出て、ほかのおかずにも醤油がしみ込んじゃいそうだったので
削り節を間に挟み、その上に醤油をしみ込ませました。

一緒に食べてね!作戦です♡

事前に小松菜と削り節、醤油を混ぜ合わせておいても良かったなーと
お弁当箱に詰めながら思いました。
明日はそうしよう♪

0206お弁当
ごはんの上に半分重ねるようにおかずを配置してますが、それなりに高さが出ますよね。

でも大丈夫!

0206お弁当
蓋の部分が1cmほど高さがあるので、へしゃけることなく盛り付けの状態がきれいなまま(๑´ڡ`๑)
お箸の置き方がね・・・英字が逆だったわ・・・暗くてよく見てなかった(;^_^A

いやー。最近のお弁当箱って便利にできてますね!!と今更ながら感心しきり。

昨日のお弁当箱より少し量が少なめな気がするのだけど
この量でよいのかどうか?それも順番。今夜の確認です。

昨日のハムカツフライが・・・

まずかった・・・らしい(;'∀')(;'∀')(;'∀')

え!?以前も業務スーパーで買ったことあるしその時は特別味がおかしい?なんて思わなかったのに・・・

というわけで。

昨日の夜ご飯に1個だけ揚げて私も食べてみました。
んで、どうせ揚げ物するならほかのものも~とカニクリームコロッケを揚げた夜ご飯となりました。


で。
夫は冷めているからまずかったんかなぁとも言ってたのですが
揚げたてでもやっぱり味がいまいち(;'∀')・・・なんかハムが美味しくない!!ハムカツなのに><


よくよく思い出してみればハムカツ、2種類あったんですよね。
つまり、お値打ちな方を購入したんですけど、やはりそこはお値段の差なのでしょうか!?

冷凍食品で100円の差って大きい気がするなぁ~とは思ったのですが
そこは原材料とか味の違いなんでしょうかね?


ちゃんと自分で作ったものの方がきっとおいしい♪
それはわかっているけど

何もしたくなーい

とか

ぎりぎりまで迷っても今夜のメニューが決まらない><

って時もあるので、そんな時用に購入する冷凍食品。


まあ、カニクリは普通に美味しかったので・・・
今日はきっと大丈夫だろうと思われます(。☌ᴗ☌。)

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


とりあえず、野菜多めのお弁当にしたいから、何か昼間のうちに作らねばね~と思うのだけど
作ったものって夜ご飯にも出すから、なんとなく翌日のお弁当のおかずも似たような感じになっちゃいませんか?

私は残り物でも全然OKなのですが、夫はそういうタイプではなく
昔から残り物には手をつけないお人だったので・・・これはある意味、私の課題です(;'∀')
つまり、いつもより作る量が多くなるってね( ꒪⌓꒪)


そうならないように・・・っていつもお弁当作りをされている世の中の方たち。
今更ですが、ほんとすごいなぁ~って思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪