約15年ぶりに、夫へのお弁当作りが始まりました。

とはいえ事前に分かっていたわけではなく、昨日の夜ご飯の時に急遽決まりまして。
全く予想してなかったので冷蔵庫にあるものでなんとかこしらえた今日のお弁当。

本日のブログにレシピはありません。
色合いも盛り付けも微妙ですが・・・よろしければご覧ください( ꒪⌓꒪)

(´∀`)クリック応援。よろしくお願いします。ランキングに参加中!
 レシピブログに参加中♪

02/05 お弁当

0205お弁当
このお弁当箱。
もともと自分用に買ったものなんですが、私には大きすぎ(多すぎる量)だったので
ずーっと眠ってたものでした(;'∀')

夫には少し少ないかな?それともちょうどよいかな?(あんまり量を食べる人ではありません)
そこも今夜聞いてみようと思っています。

献立
・ごはん...ごはんの中に海苔をはさみ、上に”のりたま”をかける。
・三角卵焼き...3個
・ハムカツフライ...1個分
・ピーマンとしめじのマヨネーズ炒め
・ウィンナー...ちょっと大きめを2個
・ミニトマト...2個

とりあえず、昨日の夜ご飯が終わった時にごはんの残りを確認し
うん。炊かなくてもいいな。と判断( ´艸`)

卵焼きとウィンナーだけ作っておき、
そのほかのおかずは何にしようかなぁ~なんて考えながら眠りました(;'∀')

ちょうど一昨日に業務スーパーでハムカツフライを買ってたのでこれは外せないな!なんて思ったりね。(夫は大のハムカツ好き!)

写真ではかけてませんが、とんかつソースをかけておきました(あとで気づいた(;^_^A)。
普通のソースよりとんかつソースの方がとろっとしているので
お弁当には向いているかな~?なんて勝手に思っています(*˙˘˙*)

ピーマンはちょっぴり焦げちゃったけど
とりあえず初日はこんなもんでしょっと勝手に満足。

明日はもう少し野菜を多めにお弁当を作れたらいいな。。。。なんて思います。
まずはお弁当に使える食材を買いに行かなくてはです٩(•ᴗ• ٩)

日本ブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


実は、昨日から新しい案件が始まった夫。
それなりにストレスもあった様でかなり気持ち的に疲れていた様子でした。

新しい場所、新しい人。
周りの様子を見ながらだから、素のまま自分を出せない時も多いですよね。

でも・・・夫なら大丈夫。
いつも、相手の考えている以上の仕事を成す人だからきっと大丈夫!!

私はそう信じてますが、最近は年齢とともに弱さも見えてきています。

私だって同じで(なんせ1つしか歳ちがわないし!)
今まで出来たことが、これまで以上に時間がかかることが多いです。

でも、そういう気持ちも受け入れて、出来ることをやっていこう。
そんな気持ちになってもらえたら嬉しいな。

お昼の休憩中、ちょっとでも心休まるような気持ちで美味しく食べてくれたらいいな。

今日はそんな風に思って、夫の好きなものを詰めてみました。(茶色だけどw)

読者登録ありがとうございます。ブログ更新時に通知が届きます♪